--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

縁のある人 +ユキ+
10128456499.jpg昨日ふと暫く会っていない友達の事を思い出した。私はアメリカに1年だけ居た事があるんだけど、その時にアパートをシェアするほどに仲良くなった人がいる。半年も一緒に暮らしたのに、帰国してからは2~3度会ったきり。彼女は山梨県に住んでいたし、私は上京し仕事を始めたのもあり、毎日が慌ただしく懐かしむ余裕もなかった。そんなある日、新宿でバッタリ再会した。東京の新宿だよ!待ち合わせててもなかなかピタッと出会えないよ。当時新宿で仕事をしていた私は、ちょっと文房具を買いに地下街を歩いていたのよ。そこでたまたま買い物に来ていた彼女とバッタリ。いやー腰抜かすかと思ったね。
実はもう一人、アメリカで一緒だった男子とこれまた新宿で再会した事がある。あんまり話した事のない人だったんだけど、こちらは新宿駅のホームでバッタリ。彼は大勢の友達と一緒にいて、驚く私たちを見て「え?誰?おぉーー!!すごい縁じゃん!!」と大騒ぎしていたけど、本人達はお互いあまり興味がなく、すんなりまたねーと別れてしまった。それっきり会っていません。本当に勿体ない事です。
しかしこう考えると、人だけじゃなく、新宿っていう場所にも縁が深いのかもなーと思う。上京して最初に勤めた会社も新宿、ダーと出会ったのも新宿、他にもいろんな思い出がある。あー何だか懐かしい。たまには街の風にあたりたいな~。話がそれたが、私の子供として産まれてきたK君とはすんごい深い縁があるんだろうね。K君だけじゃなく周りにいる人たちみんなそうだろう。大事にしなきゃね。
2009.02.03 (15:34) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm