スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

レゴ劇場 +カヨ+
「ままーぶろっくるであそぼうよー」とオミが洗い物をしている足元にやってくる。オミ言うところのぶろっくるとはブロックの事。一歳の誕生日プレゼントに買ってあげたレゴ。最近になって面白さがわかったらしくよく遊んでいる。
設定はいつもオミが電車の車掌さん役。私がお客さんの人形や動物を動かして乗車させる役。
電車に乗る前には絶対に駅で買い物をしなければならない。一度やってしまったらそれ以来毎回やらなければならなくなってしまった。
「すいませーん、えーっとグミとー、あとオレンジジュースくださーい」などとやっているうちに段々私が飽きてくる。ちょっとアレンジ。役の設定は、背中を向けてる人がお父さんで手前が息子。それに駅長さん。

息子「駅長さーん、おはようございまーす!」
父「あー駅長さんおはようございます。いやはや、また駅前のスナックしのぶで飲み過ぎちゃいましたよ」
駅長「まったくお好きですなーおたくも。まあでもあそこのママは酒癖が悪いですけど色っぽいですもんねえ」
父「ははははは、女房には内緒ですがね。さーて、電車で迎え酒といきますか。すいませーん、ビールと柿の種ねー。こら、お前はそんなにお菓子ばっかり買っちゃいかんぞ。ひとつにしなさいひとつに」

私的に盛り上がって来た頃に、オミから「はーやーくー」と乗車をせかされる。
んもう、これからいいところなのにい。
2009.02.13 (23:31) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm