--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

レストラン オミ +カヨ+
ここ最近は家の中でオミを遊ばせなければいけなかったので色んな物を作った。その中のひとつがレストランごっこセット。オミには大受けだったのだ。
交代でお客さん役とお店の人役をやるんだけど、オミのお店屋さん役がなかなか面白い。店に入ると「しゃっしゃーい」と威勢よく迎えられる。まるで朝市。どうじょー、と言われ座るとこちらにメニューを選択する権利を与えない。注文を記憶する機械の代わりのリモコン片手に「ハンバーグとーポテトとージュース!はーい」と厨房へ向かってしまう。ほどなくして「はいどーじょ」と料理が出される。食べる時間は5秒ほどしか与えられない。早く食べてとっとと帰ってまた来て欲しいからだ。自分の時はのんびり食べる真似をしながら「んーやっぱりこれおいしい」とお客さん役を満喫しているのにさ。
今日これに旦那様が加わったのがまた面白かった。彼がお店屋さん役だったんだけど、何といっても彼の本業だ。「あーどうもどうもいらっしゃいませ。だいぶ暖かくなりましたよね~」などと言い乍らオミを席までエスコート。「今日はどのように致しましょうか...」と注文を聞き終わると「かしこまりました~。少々お待ち下さいませ。はいオーダー入りまーす、ハンバーグ、ラーメン、オールワンでーす」いつの間にかコック役になっていた私もあまりのリアルさに爆笑。
彼はお客さん役の時も、またとっととお皿を下げようとするオミに「あのまだ食べてるんですけど」とクレーム。子供と遊ぶ時はこっちも楽しまなくてはね。
2009.02.17 (00:38) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm