--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

庭掃除と三輪車としゃぼん玉 +カヨ+
今日は久し振りに庭のメンテナンス。柿の木の葉っぱが落ちる頃は毎日掃き掃除をしていたけど、ここ最近は放りっぱなし。よーく見てみるとちらちら雑草も生え始めた。片隅にはふきのとうも顔を出している。春よのう。
小さな雑草をぽちぽちと抜いていく。こういう地味な作業はハマると結構楽しい。土を触っていると心が穏やかになるしね。
しばらくしてオミが三輪車に乗りたいと言い出す。そう言えばここんとこ全然乗せてなかったっけ。駐車場に出て試しにひとりで乗せてみる。足をこうぐるぐるーっと回してね~と教えるセンスゼロの私。でもなんと初ひとり乗り成功!うおーすごいぞ!天才だぞ!と褒めると本人も満足げな表情でにやり。じゃせっかくだからと近くのコンビニまで三輪車サイクリング。サンドイッチやらジュースやらフライドポテトなどを買う。
暖かさに誘われてそのまま庭で食べることにした。買って来たサンドイッチやポテトはなんて事ない味なのにやたらめったら美味しく感じて、何だかとっても楽しくなって二人でゲラゲラ笑いながらお昼ご飯を食べた。
食後にオミが飛ばした大きなしゃぼん玉が春の青い空に消えて行く。古い歌謡曲の歌詞じゃないけど、最近あまりに幸せ過ぎて怖い気がする。
2009.02.22 (23:19) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm