--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

のほほん温泉旅行記 +カヨ+
at Itou17ただいまー。伊豆は下田や熱川には行った事があったけど伊東は初めて。街全体が昭和ロマンの風情といった感じ。懐かしいフォントが満載の街だった。
泊まった伊東グランドホテルがこれまた昭和博物館のような所。なんとも懐かしい雰囲気がひしめいている。部屋の電話がダイヤル式って今どき探そうと思ってもなかなか見つけられないと思う。でも館内は清潔で、何よりスタッフの対応が素晴らしいホテルだった。一番のメインのお風呂がリニューアル後ですごく良かった。


at Itou5オミくんは夢にまで見たスーパービュー踊り子号に大喜び。なんと写真は車内。スーパービュー踊り子にはキッズルームがあるのだ。素敵すぎる。カーテンで仕切れるようになっている授乳室やおむつ替えスペースまであって至れり尽くせり。新幹線にもこんな車両があったら、小さい子供のいる家族の旅行は間違いなく5倍になると思うけどなー。オミはなんでまたこのポーズという姿でリラックス。


at Itou8オミとたっくんの夕食にはお子様ランチを別注。あまり期待していなかったんだけど、串揚げやハンバーグなど盛り沢山。はしゃぎすぎてお腹ペコペコのオミは夕食を見て「おいししそー!(この子は何故かいつも一文字多い)」と思わずニッコリ。


at Itou10

食後には仲居さんのお手伝い。オミがやらない方が絶対に早く片付くのにやらせてくれる仲居さんに感謝。



子供を連れての旅行は大変な事もあるけど、やっぱり楽しそうな顔を見られるのが何より嬉しい。普段子供達がいる時にはなかなかじっくり話せないゆうちゃんとも、二人が寝た後にあんな話やこんな話で盛り上がれるのも非日常。帰って来てからオミと二人で旅の思い出を語り合うのも醍醐味。あーたのしかったねーと言うオミの言葉に大きく頷く私でした。
2009.02.26 (23:53) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm