--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

旧友 +カヨ+
「カヨさーん、突然だけどこれから行っていい?」と昨日の夜電話がかかってきた。相手は旦那様との共通の友人で、なんだかんだ20年近い付き合いになる人。会うのは三年振り。
最近離婚したばかりの彼。もうすぐ1歳になる可愛い盛りの子供と離ればなれになってしまった。
別れた4ヶ月前の写真が携帯の待ち受け画面になっている。それを眺めながら「今頃は歩いてるのかな~。オミくんはどうだった?」と精一杯の強がった笑顔で私に話す。
今日は無理するな、どっちが悪かったなんて事はこの際置いておいて、愚痴でも悪口でも何でも言ってしまえ、とひたすら一緒に飲んだ。気付けば午前2:00を過ぎていた。

「大人だけの暮らしから子供がいる生活に慣れるのにも時間は必要だけど、子供がいる生活を知ってしまってから、それがなくなると言う事に慣れるのにはどれだけの時間を重ねればよいのか見当もつかない」
私がそう言うと「いっぱい泣いたよ」とぽつり。その言葉があまりに重くて辛くて泣けてしまった。彼も一緒に泣いた。涙と一緒に苦しい思いも流れおちてゆけばいいのにと思った。
彼が帰ってから遊び疲れてソファで昼寝をするオミを見つめた。パーカーにつけたココアのシミさえ愛おしい。彼が長いトンネルから抜け出せる日がいつか来ますように。
2009.03.04 (23:51) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm