--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

不可能はない +カヨ+
何故だかわからないけど、男の子はみな床に寝そべってミニカーや電車を走らせる。ウチだけだと思っていたらみんなやるらしい。タイヤの動きが見たいのかねー。
オミは車の上に車、電車の上にさらに電車と積み重ねるのが好きだ。でも見ているとそりゃーあなたどう考えたって無理だわさというチャレンジをしている事がある。タンクローリーなどの丸い車体にごついショベルカーを乗せようとしていたり。キーッとなりながら何度も無茶な挑戦を繰り返すオミを眺め乍ら「オミくーん、出来る事と出来ない事があるんだよ。それはちょっと無理だと思うなあ」と言うと、僕は諦めませんからという顔。勝手にしなさいとキッチンへ向かったら「ままー!できたよーーー!」と言う声。えっと思って振り返ると絶妙なバランスで4台が積み重なっていた。何度も上下を入れ替えてベストなバランスを見つけたらしい。絶対無理、なんて簡単に言っちゃいけないなあと改めて。

夜は歩いて15秒のピーちゃん宅で晩餐。今日は和食会。私は北海道のお義母さんから届いたほっけとごぼうサラダ、ご飯にのせる鶏&卵そぼろを持参。美味しく食べてもらえて良かった。しかしピーちゃんの肉じゃがは絶品だったなー。お土産にもらって来ちゃった。
明日もまた雨降りみたい。オミと暖かいココアでも飲みながら映画でも観ようか。
2009.03.05 (22:18) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm