--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

家から15秒以内で過ごした日曜日 +カヨ+
オミと家の前の神社で凧上げをしようと行ったらひとりの男の子がボールを蹴っている。以前にもここで会った事がある子で、その時もひとりで遊んでいたっけ。小学校の低学年くらいかなあ。
人なつっこい子なんだけど何しろ行動が激しい。前もオミとしゃぼん玉をやっていたら、バットを振り回してしゃぼん玉を打とうとしたのだ。遠くでやってくれてるうちはいいんだけど、段々近付いてきてかなり危なかったので注意した事がある。
今日もなるべく自由に遊ばせたいと思っているけど、オミに向かってすごい勢いでボールを蹴ったりと加減がないのでまたまた注意した。多分かまって欲しくてやっているんだろうけどね。人との距離のとり方が苦手な子なのかなという気がした。難しいねえこういうのって。私は普通に怒っちゃうけどそれが通じない親も子もいるだろうしね。何だか考えさせられちゃった。

夜は「今晩お好み焼きやるんでよかったら一緒に食べません?」と言うぴーちゃんからの素敵なお誘いにひょこひょこ乗ってまたもやお邪魔。ライフセーバーのご主人が焼いてくれたお好み焼きが絶品!水分は山芋と大根おろしだけというお好み焼きはもっちもちのふわふわでとっても美味しかった。オミはご主人の鍛え抜かれた体を見て「この人なら登ってもいいな」と判断してしまったらしく、わしゃわしゃ登りまくり。たっぷり遊んでもらって大はしゃぎの夜でした。
2009.03.08 (23:17) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm