--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

幼稚園VS母 +カヨ+
いとこのヒロミの長女、萌ちゃんが今日卒園式を迎えたとメールをくれた。全身脱力するほどの時の流れの速さ。ついこの間産まれたばっかりじゃん、萌よ。ユキと出産祝いを買いに行ったのが昨日のようだ。
当時は子供服売り場なんて行き慣れてなかったもんで、小さい洋服や靴下にいちいちかんわゆ~いと叫びながら買い物したっけ。結局私は店員さんの制止をふりほどき、あまりの可愛さに2歳くらいの子が履くブーツを贈った。今思うと新生児に贈るプレゼントとしてはあまりに的外れだったなーと反省。
しかし幼稚園は私も他人事ではないのだ。年少さんから入れるとなると来年には入園らしい。はあ?幼稚園?あんたもう自立する気?とオミの胸ぐらを掴んで問いただしたくなってしまう。このラブラブデイズがあとたったの一年...。
いやっ、そんなの嫌よっ、オミは年中からでいいじゃーんと思っていたのだけど、この間のヤマハ音楽教室の体験で気持ちが揺らいだ。オミはそれはそれは楽しそうだったのだ。先生にもすぐ懐いて、私の存在を忘れてしまったかのように楽しんでいた。
それを見乍ら、この子は幼稚園へ行ったら楽しむかもなあと複雑な思い。
はあ、子育てってどうしてこんなにも切ないのだろう。
2009.03.15 (11:59) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm