--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ハマ満喫 +カヨ+
最近本屋さんで見つけた「かながわののりもの」という図鑑が大のお気に入りのオミ。身近に見られる乗り物が沢山載っているのが楽しいみたい。一緒に眺めているうちに実際に乗って見たくなった母カヨコ。旦那様がお休みの今日、早速出掛けて参りました。
行きはわざわざ乗り継いで二種類の電車に乗せ、桜木町からはあかいくつ号と言うレトロな雰囲気のバスでみなとみらいをぐるっと一周。中華街で降りて食事をした後は、山下公園を散歩してシーバスと言う横浜駅まで行く船で駅に戻って帰るつもりだった。
ところが桟橋に行ってみるとマリンシャトルという大きな船がある。オミは「うわーおっきいね~」と興味津々。見てみると60分で湾内を一周する観光船らしい。せっかくだから乗ってみるかと乗船。オミはデッキに出て「たのしい!たのしーね~!さんにんでたのしいねー」と本当に嬉しそうで見ているこっちは泣けてくる。ちょうど太陽が昼から夜の色に変わる時間帯で、行きと帰りでは景色がまるで違って見えた。こんなに近くですっかり旅気分。子供が幸せそうな顔を見るのって究極のエクスタシー。
2009.03.16 (23:33) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm