--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

雨のち晴れ +カヨ+

朝から止む気配のない激しい雨。じゃあ何か作ろうとレシピ検索。オミの好きなココアを使った簡単マフィンを発見したので、お昼ごはん用に一緒に作る事にした。
ココアを量ったり卵を混ぜたりと大活躍のオミ。今日は生地をカップに入れるのもやらせてみると、それはそれは上手に入れてくれた。随分と器用な事が出来るようになってきたみたい。手作業って子供の成長や能力がよく見えるね。出来上がりはふんわりさくさく。びっくりするほど簡単なのに美味しく出来た。これにフライドポテトとトマトサラダを添えて、WBCを見乍ら一緒に食べた。いやー面白かったねー今日の試合。オミも昨日に引き続き、がんばれええええええええ!と熱烈応援。準決勝が楽しみ。
午後になったら急に天気が回復して突然の晴天。WBCに飽きたオミを朝の雨が残った庭で遊ばせる。水たまりを見て黙っている男ではない。ぴちゃぴちゃからびっちゃびっちゃと遊ぶ音が変化しているのが聞こえるも、WBCの白熱する試合展開にあとで洗えばいいやと放置。最後は全身泥まみれと相成りました。長靴に水が入ったあのくっちょんくっちょんと言う音を聞くと、靴の中の気持ち悪さまで思い出せる。あの音、嫌いじゃないんだよなー。
2009.03.20 (23:26) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm