--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

おやつ +カヨ+
cookie 5
今日は旦那様の出勤がお昼からだったのでのんびりした朝。珍しく全員早めに起きて朝食を済ませたので、10時のおやつにクッキーを焼いた。半分はマカデミアナッツチョコを砕いたものを混ぜ、もうひとつには型抜きした後にメープルシロップを塗って焼いた。オミは麺棒で生地を伸ばすのと型抜きのお手伝い。両方美味しく出来て男子二人にも大好評。もう一枚の写真はレンジで作ったポテトチップス。スライスしたジャガイモの水気を切ってレンジで加熱するだけ。揚げないからヘルシーでよい。じゃがいもの味ががっつりして美味しいの。
そんなティータイムを終えた旦那様が「顔赤くなっちゃった」と言う。ここ最近ナッツ類を食べると顔に赤いぷつぷつが出る彼。ちょっと前に病院で診てもらったらどうやらアレルギーらしいとの事。入れる時にちらっと思い出したんだけど、ちょっとだから大丈夫かなーと迷わず投入した鬼妻。ごめんよ、ダー。
私も今までまったく平気だった山芋や里芋などねばねば系の芋類を触ると手が真っ赤になって痒くなるようになった。年齢でいろいろ出て来るのね。そろそろポンコツになってきたのかマイバディー。しっかり!
2009.03.22 (23:17) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm