--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

がーん +カヨ+
今日とてもショックな事があった。
もうすぐ3歳になるのに、オシッコの間隔がとても短いなーと常々思っていた。さっきトイレに行ったのに、1時間足らずでもう濡れている状態。一般的にオムツを外す時期の目安として二時間以上間隔があく、というのが条件のひとつらしいので、うーむ...オムツを外すのはまだまだ先なのかなあと思っていた。
そして今日の夜、いつものようにご飯の前にひとりでトイレに行かせた。いつもひとりで便座に座り、終わったらトイレットペーパーを使って水を流し、手を洗って来る。
出て来たのはわかっていたんだけど、ちょうど夕食の仕上げをしていていつもより長い間フリチン状態になっていた。
支度が終わり、ごめんねーとオミの所へ行くと何だか申し訳なさそうな顔で一点を見つめている。その方向を見てみると、なんと廊下にオシッコをした跡が!
「え?これキャビちゃん?オミくん?」と聞くと「オミくん....」と言う。
さすがにトイレに行った5分後にもよおすわけがない。
毎回ではないにしろ、どうやらトイレでオシッコをする振りをしていたらしいのだ。
元気に「ままーちっちでたよ~」と行ってご機嫌で戻ってくる何回に一度はしてなかったのだ。
こんな弾けるような笑顔の裏で「ままをだますなんてけっこうかんたんだねーひひひひひ」と思っていたのだ!(あくまで想像)
これには吃驚、そしてとてもショックだった。こんな悪知恵がもうついているとは...。
恐るべし二歳9ヶ月。母は負けんぞおおおお!
2009.04.01 (23:54) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm