--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

美味しかったのに… +ユキ+
今日、いわし料理屋 に行った。
いわしだけじゃなく、色んな料理があってすごく美味しかった。
そしてどれも安い。こりゃ良い店だわと、お気に入りに追加しようとしたんだけど…
うるさいのよ。兎に角うるさい。
まずいくつもある水槽のブーーーンって音、女性ヴォーカル(ホイットニーとかマライア)の有線、そして大音量のテレビ。これが狭い店一杯に充満してるわけ。
最初は我慢我慢って思ってたんだけど、段々エネルギーを消耗してきちゃって半泣き状態。そしてニュースが終わり、追撃ちをかけるように「わが心の大阪メロディー」へ突入。もうね、一本一本神経が切れて行く音が聞こえたね。
お客さんが私達だけになり、ダーが見かねてテレビを消してくれるよう頼んだわけ。
そしたらパートのおばちゃんかなんか知らんけど「あーそう。消す?音小さくしたらええんちゃう?」って無神経×10くらいの発言。
水槽の音は我慢するよ。でもさ、有線かテレビかどっちかにしてくれ!
2005.11.03 (21:29) | ユキ日記


くたびれた +ユキ+ | HOME | My favorite things +ユキ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/35-c6f5588e












コメント(古い順 ↓)


あ~、ユキしゃん、せっかくの美味しいお食事が~。とどめが、思いきり無神経なせりふ!
美味しい食事を、楽しく頂けるお店が良いですよね。うるさすぎは、楽しまれへんし。。
でも、ダンナ様、ちゃんとお店の方に言って下さるなんてお優しいですね(*^^*)
あ、関西圏で、おすすめのお店がありましたら、また教えて下さいまし♪

☆コロンボくん、おやつを目で追うのがかわいいっ♪
2005.11.04 (00:49) / URL / まゆ [EDIT]



ほんと残念だったよおおお。
安くて美味しいんだからそれくらい我慢するべき?無理だったわー。
折角連れて行ってくれたダーに申し訳ないやら、我慢できない自分が情けないやら…。
トホホな夜でした。
仔犬ね、コロンボじゃなくてポなのよ。○ね。分かりにくくてゴメンよ。
そうなのよ。あの目で追う仕草が可愛いのよねー。従順な感じもいいわー。

*まゆちゃんこそ良いお店あったら教えてね!お願いしまする。
2005.11.04 (06:40) / URL / ユキ [EDIT]



ユキ姐、せっかくのデイトが台無しだったねえ。和食の世界には「見て楽しい」「食べて美味しい」「おもてなしが嬉しい」の3原則があるのに、このお店のご主人は一つだけ忘れてしまったようですな。僕だったら年がいもなくキレてますな、絶対。
大阪にはこの手のお店がおおいけど、ユキ姐の近くにもありましたかぁ。でもまた懲りずに「お気に入り店」探しをしてみてネ。僕もお進め情報待っちょります。
2005.11.04 (10:36) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



敬天齋さま、こんばんは。
本当に残念でしたぞおお。美味しかったのにいい。
食事の時の音楽や色彩って大事ですよね。一度、ちょっと変わった温泉プチホテルみたいのに泊まったんだけど、夜ご飯の時にクイーンがかかっててね…。クイーン好きだけどさ、食事時の音楽じゃないでしょ?朝ご飯の時は、音楽は問題なかったんだけど、運んでくれるお姉さんの洋服が真っ赤なボディコンミニでね…。湯あたりしてるボディにガツンときました。料理はそこそこいけたのに、イマイチだったなーって印象になっちゃうのって惜しいですよねー。
敬天齋さまは色んなお店ご存じじゃないですかー。また案内して下さいね♪
2005.11.04 (18:27) / URL / ユキ [EDIT]



個人経営のお店ですよね?
それは災難だったー。
神経が一本一本切れてゆく・・・(笑)そんなに消耗しましたか!
でも味は美味しくてよかったですね。
いわし煮美味しいんですよね。(あ、よだれ)

2005.11.04 (22:11) / URL / harumaki [EDIT]



まゆさん、敬天齋さま、harumakiさん、おばんです。
音楽がうるさい所って結構多いですよね。ユキと同時にキレそうになる事もよくありますよ。
だいたい食事しながらお酒を飲むお店でホイットニーとかマライアっていうのが間違ってますよね(クイーンってのもすごいな)。私も某居酒屋で同じ状況になり店員さんに言った事があります。音楽が邪魔になっちゃいかんと思うんですよねー。
雰囲気も食事もお酒も完璧なのにBGMの音量がどうにも大きすぎるせいで足が遠のくお店もあります。大事ですな、音楽って。
2005.11.04 (23:22) / URL / カヨ [EDIT]



間違えちあたっ。
COLUMPO・・PO。ぽ。
ころんぽ君、ごめんちゃい。。
久しぶりの、ぽねりさんにも怒られちあいました。
「・・無神経」
ガーン。。
2005.11.05 (00:04) / URL / まゆ [EDIT]



>harumakiさん
そうそう、個人経営のお店。
刺身の切り口も完璧、揚げる、煮る、焼く、なんでも上手。
わが心の大阪メロディ、オープニングでマツケンサンバ。それにのって
出演者が登場してきてね。ジャニーズ系もいたりして。音楽だけじゃなく、ギャーーーーッいうギャルの歓声がテレビをこわすんじゃないの?位のボリュームでね。最初はプチップチッって一本一本だったけど、最後の方はバリッってまとめて切れました。

>まゆちゃん
ごめんね。ポネリ、失礼だなー。
字が小さいからボだかポだかわからんよね。もうちっと強調してみます。

>カヨ
色々一緒にぶちぎれてたよね。音量だけは我慢できない姉妹。
2005.11.05 (07:26) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm