--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

My favorite things +ユキ+
雨今日は雨。
目が覚めた時、何だかムショウに切なくて寂しかった。
夕方公園でお母さんが来るのを待ってるのにナカナカ来てくれない、友達はみんな帰っちゃったっていうあの心細い感じに近い。きっとホルモンバランスのせい。女って面倒くさ。
しばらく横になって雨の音を聞いてたら「My favorite things」のメロディが頭の中を巡りはじめた。歌詞の最初が Rain-drops on roses のせいだろう(単純)。寂しい時は自分の好きなモノを思い浮かべようっていう、サウンドオブミュージックの挿入歌ね。
そうだ、思い浮かべてみようとベッドの中で考える。My favorite things は…歌う事、猫の肉球、緑の匂い…ムニャムニャ…3つ目で寝てしまった。でも30分後目覚めた時はスッキリ!My favorite things 効果?睡眠効果?いずれにせよビバビバ。
そうそう、最近雨の日曜日も好きなのよ。法事が入ってる時は別だけど、入ってない時は静かなのよー。電話も少ないし、ふいの来客もほとんどない。寺にはハッキリした休日がないから、こういう日を勝手に休日にしてる。掃除や用事も次の日で良いなら次の日にまわす。ってなワケで今日はちょっとのんびり中。
余談だけど、関西に越して来て間がない頃、ある人と「My favorite things」の話になったの。え~どんな曲だっけ~??とピンと来ない彼女に、JR東海のCMでも流れてる曲だよって説明したら、益々 ??? な顔されたわけ。ほら、京都へ行こうってシリーズだよ!って言ってハッとしたね。そうか!こっちではそのCMはないんじゃん!京都なんてすぐ側だもんね。もうあのCM観れないんだ…と思ったら猛烈に寂しくなったっけ。…思い出したらまた寂しくなってきちゃった…。シュン。
2005.11.06 (11:47) | ユキ日記


美味しかったのに… +ユキ+ | HOME | 懐かしい味 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/36-b0bae4e3












コメント(古い順 ↓)


うまくできたかな?
2005.11.11 (14:37) / URL / だいちゃん [EDIT]



お陰さまで。
実際にやってみて、ようやく理解できました。
ありがとうございました。
2005.11.11 (14:45) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm