--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

懐かしい味 +カヨ+
駄菓子旦那様が「これどう?」とコンビニで買って来た。懐かしいぞーこのオレンジのベビースターラーメン!今のデザインより絶対こっちの方が可愛いよ。きのこの山も復刻デザインらしいんだけど、それほどの感慨はない。今ってこれじゃないんだっけ?

私は駄菓子屋に100円持って行くと70円は酢漬けいかに使う子供だったけど、ベビースターもよく食べた。あとベビースターの小さいカップめんもあったよね?お湯入れて食べるやつ。あれも結構イケたんだよなー。
小学2年の頃、ベビースターを縁側で食べていたら、父親が「ちょっとちょうだい」と手を出してきてパクリとつまんだ。
「なんだこれ、うまいな。もっと買ってこい」
と命令され大量のベビースターラーメンを買いに行かされた事がある。
駄菓子って今食べたらまずいものの方が多いけど、ベビースターは今食べても十分美味しいと思う。
小さいヨーグルトとかだんごスタイルのカステラとかビニールに入ったゼリーとかはキツイだろうね。

今の子供ってコンビニでお菓子買うのかね?
じゃあ駄菓子屋のおばちゃんとの駆け引きとかを知らないんだなー。子供の社交場だった駄菓子屋とコンビニってちょっと違う気がしてしまうのだけど。
百円玉を握りしめて駄菓子屋へ急ぐワクワク感。今でもはっきりと覚えている。
2005.11.07 (00:46) | カヨ日記


My favorite things +ユキ+ | HOME | 追悼:本田美奈子さん +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/37-acfdf5e1


ベビースターラーメン
懐かしすぎる……。

某茶房拾遺伝 2005.11.10 03:18













コメント(古い順 ↓)


このベビースターの袋懐かしいなあああ!!
ベビースターのカップ麺(50円)も好きだったんだよねー。
高校受験の頃流行ってて、休憩すっぺとお湯入れて、3分待つ間に寝ちゃったりしてさ。ハッて起きると、スープゼロのブヨブヨ麺になってたっけ…。
今も小さいカップ麺をみると、ベビースター?って確認しちゃう。
ベビースターだったら絶対買う。買いだめする。
小さいヨーグルトはきつかったけど、ダンゴスタイルのカステラは
今でも結構いけるよ。
2005.11.07 (07:42) / URL / ユキ [EDIT]



懐かしいべ?このパッケージ可愛いよな。
なんで今のになっちゃったんだろうね。
ユキはベビースターのカップ麺好きだったよなー!よく買ってた買ってた。今ってやっぱりどこにもないの?ユキが探してないんだからないんだろうな。食べたいね。
お、だんごスタイルのカステラいけるのか。ジャンキーでいいのかもね。今度買おうっと。ってどこで売ってんのかね。
2005.11.07 (21:34) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm