--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

雨とメロンパン +カヨ+
なんなんだこの寒さ。暖房をつけずにはいられないなんて。ゴールデンウイーク辺りって毎年変な天気ね。
朝からざんざん降りの外を恨めしそうに眺めるオミ。じゃあ今日も料理祭りだ!とオミが大好きなメロンパンを一緒に作ってみる事にした。生地をこねて丸め、ナイフで切り込みをいれてグラニュー糖をぱらりとひと通りやらせる。手つきがどんどん上手になっている。すごいなー子供の吸収力。
これ、正しくはメロンパンもどきなんだけど、びっくりする程メロンパンに近い味。焼き立てを一緒に食べて幸せ。
あとは初めて包丁を持たせてきゅうりを切らせてみた。勿論私と一緒にやるんだけど、本物のさくっという切った感触が楽しいらしく、へらへら笑いながらの作業。調子に乗って夜にドリアの具材を炒めるのも一緒にやってみたら、私の不注意でフライパンに手がついてしまい泣かせちゃった。さすがにちょっと早かったね。息子よ、君の母は昔から「それが調子に乗ると言う事だ!」と父に叱られていたのです。ちっとも大人になっていないねー私は。
2009.04.25 (21:56) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm