--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

走れ!ミニ江の電 +カヨ+
今日は海の近くにある公園でお祭りが開催されていた。でも朝から恐ろしい程の強風で、海のそばだとさらにすごいだろうなあ...と気乗りしなかったのだけど、まさかこんな天気になるとは思っていなかったので事前に「なんかミニ江の電に乗れるらしいわよ」とオミに言ってしまっていたのだ。朝から「ミニえのでん♪ミニえのでん♪」とうかれる我が子に、今日は風が強いから行けませんとは到底言えず。海に向かうチャリンコのキツイのキツくないのって。
行ってみると天候のせいでいつもより人が少なめ。早速ミニ江の電乗り場に向かうと何と行列はわずか10名ほど!例年はエライ事になっているので相当覚悟して行ったから拍子抜け。ほどなくしてオミの順番。子供達がにこやかに手を振り走り去るミニ江の電。それを見守る親たちは、いい表情を捉えようと線路の周りをぐるぐる回りながらカメラ片手に走る走る。勿論私も例にもれず。自分がこういう景色の中の一員になったんだなーと何だか不思議な気分。
後ろから二人めがオミ。面白いのが前の女子ふたりは「パパーママー」と親を見ながら乗っているのに対して、後ろの男子ふたりは線路や車輪がどう回転しているのかを見ようと車両の下を覗きこんでばかり。男の子って面白い。
2009.04.26 (21:13) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm