--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ものがたり +カヨ+
今日も朝から旦那様と毎週恒例になりつつある江の電旅に出掛けたオミ。私も用を済ませて途中から合流。美味しいラーメンを三人で食べる。
夜、男二人でお風呂に入ってる時に、今日の出来事をいろいろ話しているのが聞こえる。「最初に乗った電車は何だっけ?」「とうかいどうせーん」「それで電車降りた後に何したんだっけ」「しゃしょうさんにばいばいした~」「江の電降りた後に冷たくて美味しいもの飲んだけど何だっけ」「すむーじー!」とこんな調子。でもオミはこれがたまらなく面白かったらしく、上がって来てからも何度も彼に今日の話をしてくれとせがんでいる。私なら「んもうーじゃ後一回ね」と言い放つ所を、気の長い彼は何度も手を変え品を変え話してあげている。写真は彼の話に夢中になっているオミ。絵本もいいけど、身近な話を面白おかしく話してあげるだけでも子供って楽しめるんだね。旦那殿、勉強になりました。
2009.04.27 (23:53) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm