--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ワビサビ +カヨ+
今日は植物園が併設されている公園へ。ここには小さな展示場もあって、いつもは公園にやってくるカワセミの写真展などが地味に行われているんだけど、今日は特別に盆栽展が賑やかに開催されていた。普段なら全く足を踏み入れない所だけど、この展示場の中には金魚の水槽があって、オミはいつもそれを眺めてから帰るのが常になっているもんで入ってみた。
いやああああ、盆栽って美しいわあ。恥ずかし乍ら今まで興味ゼロで見ていたせいか何とも思わなかったけど、生まれて初めて盆栽の美しさを知った。そのバランス美に思わず見入ってしまった。私も大人になったのかね。
公園内で散々遊んだ後に、花や苗の即売が行われている所でミニトマトとバジルの苗を買った。帰ってきて庭の片隅を耕し大事に植えた。何故そんなアホ面で水やりをするのだ、息子よ。実のなるものは楽しみがあっていいね。早く夏にならないかなー。
2009.04.29 (20:47) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm