--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

追悼:本田美奈子さん +カヨ+
花束連日テレビで報道されている本田美奈子さんの死。特別ファンじゃなくても吃驚した方は多いだろう。
去年の暮れにテレビで彼女を見た。クラシックに日本語の歌詞を付けた曲を歌っていた。
すごいファルセットだった。随分努力したんだろうなと思った。そのテレビのすぐ後に白血病で入院という記事を見て、うわあと驚いたのをよく覚えている。

アイドルでデビューした彼女が、一般の人と同じオーディションを受け、ミュージカルの世界に飛び込むのは随分勇気がいっただろうと思う。その後クラシックの世界へも足を踏み入れた彼女は、いつも自分の歌を探し乍ら生きていた人なのかなと思う。
現状に満足せず、自分の歌うべき歌を探し、それを見つけたらとことん努力する事を真摯に続けて来た人なのだろう。
その努力が実力として確立され、これからはどんどん楽に音楽を楽しめただろうに。同じ土俵で話をするにはあまりにレベルが違うけれど、同じ歌を歌う者としてやっと自分の道が見え始めた時に生涯を閉じなければならないなんて、どれだけ無念だっただろうと思う。心からご冥福をお祈りします。
2005.11.08 (15:09) | カヨ日記


懐かしい味 +カヨ+ | HOME | ラーメン アローン +ユキ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/39-91785ad2


本田美奈子さん
本田美奈子さんが38歳の若さで亡くなられた。急性骨髄性白血病との闘病生活は話に聞いていたが、克服されて舞台に復帰したものと思っていたが、傷ましい限りで、謹んで哀悼の意を表したい。アイドル歌手としてデビューした当初は松田聖子にあやかってMAZDAよりもメジャーなH

Lili Marleen 2005.11.08 16:01



さよならマリリン。ご冥福をお祈り申し上げます
本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍ほぼ同世代の歌姫、「本田美奈子.」さんが白血病でお亡くなりになった。享年38歳。「1986年のマリリン」や、田村正和主演のドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌「ワンウェイ・ジェネレーション」などヒット曲を連発し...

「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! 2005.11.08 18:41



歌手の本田 美奈子さんが...
【超簡単ブログアクセスアップ法】を知りたい方は、こちら。---------------------------------歌手で舞台女優としても活躍していた本田美奈子さん(本名工藤美奈子)が6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため、入院先の東京都内の病院で亡くなった。38歳...

人気ブログ(blog)ランキングで上位に定着するヒケツ! 2005.11.08 18:51













コメント(古い順 ↓)








コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm