--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

チキンラーメン +カヨ+
私の記憶では、産まれてから今までチキンラーメンというものを食べた事がなかったような気がする。あってもせいぜい一回かなあ。そのチキンラーメンを昨日のお昼に食べた。何故かと言うとオミのリクエストで。
最近オミは「崖の上のポニョ」が大好きで一日一回は観ている。1時間40分飽きずにちゃんと見られる事にも感動したけど、宮崎映画をほとんど観た事がない私はその映像美と音楽の素晴らしさにも感動した。オミはところどころだけど台詞も覚えてきて、日常会話にもちょこちょこ登場する。
映画の中でポニョがチキンラーメンと思われるラーメンを食べるシーンがある。大好物のハムとゆで卵が乗ったラーメンだ。オミが見逃すわけがない。「オミくんもこれたべたーい」と相成り。二人でコンビニまで買いに行き、映画と同じようにハムとゆで卵を乗せて作ってあげた。オミは「ぽにょのらーめんといっしょだ~」と大喜び。そしてひと口。ちゅるちゅるもぐもぐ...
「うん、おいしいね」とまったく気持ちが入っていないコメント。えーなんでよおと私も口にしてみる。
うーむ...。他のインスタントラーメンの方が美味しいなあ。昔から食べてる人には懐かしい味なのかもね。我等親子にはいまいちチキンラーメンの魅力がわからず、出来上がった時のテンションはどこへやら。無言のランチタイムとなりました。
2009.05.16 (22:23) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm