--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

「ままー!それたべます~」 +カヨ+
 オミは何故か温かいご飯より冷や飯の方が好き。少し残ったご飯を冷凍しておこうとジャーからこそげ取っていると必ずやってきて「そのおっきいすぷーんください」と懇願する。しゃもじごと冷や飯を食べる我が息子はまるで5人兄弟の末っ子。
最近ますますペラペラ喋るようになってきたオミがタラちゃん化してきた。「それはあとでじゃないです!いまです!」「がんばるです」などなど。私が何気に敬語で話しているんだなあとその口ぶりから知る。正しくない使い方も多いので徐々に直さねばね。可愛いからずっと聞いていたい気もするんだけど。
2009.05.22 (22:05) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm