--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

東京満喫ツアー +カヨ+
行って参りましたよ東京ツアー。雨降りだったけど、ミカちゃんのご主人様が車を出してくれてそれはそれは快適なツアーと相成りました。
まずはオミが行きたがっていた東京タワー。本物を見た瞬間の顔ったら!「うわああああ!たかーーい!やったーやったー」と大はしゃぎ。オミは本当に親がして欲しいリアクションをするヤツだなあ。
ところが実際エレベーターで展望台に上がると「ままーとうきょうタワーにのぼりたいよう」と言う。いや、今真っ最中だってばと説明しても何故か何度も同じように「のぼりたいよう」と言う。よくよく聞いて見ると...
どうやらジャングルジムのように外側を登りたかったらしい..。無理だってば。

その後イクスピアリにあるレインフォレストカフェへ。ここは本物そっくりの動物があちこちにいて鳴き声と共に動き出したり、雷が鳴って雨の降る音がしたりとアトラクション満載のレストラン。しかしたまたま案内された席がゴリラのすぐそば。うほっほっほーと鳴き乍ら動き出すとオミ凍結。これ大人でも結構怖いって。近くにいた子供は号泣してたもんなー。オミはゴリラ以外は楽しんで、大きな円柱の水槽に泳ぐ沢山の魚たちに夢中。
両親と会うまで時間が少しあったのでミカ宅にお邪魔。新築のお宅に行くのは初めて。可愛くて素敵なおウチ。今度は泊まりに来ようとオミと約束。

いよいよ両親と再会。勿論両親は私の事など見ちゃいない。オミも半年振りだけどちゃんと覚えていて両手を広げてダッシュしながら父の胸にダイブ。じいちゃん孝行だ。

一緒に夜の八重洲地下街をぶらついて食事、部屋に戻った後は一日フルスロットルで遊んでいたせいでオミ速攻就寝。夜は母とのんびりお喋りを楽しみました。
帰り際に寄ったお店でポニョのぬいぐるみを発見。「うわあ、ぽにょだ~」のオミの声と共に財布を開く母。紐ゆるゆるだなあ。オミは大事そうに抱いて今も一緒に夢の中。

東京駅は久し振りに行ったけど、ここは思い出が満載の街。随分変わっていたけど懐かしい風景も沢山残っていてセンチメンタル。ここで夜な夜なワインを空けていたのが随分前に感じるなー。
過ぎ去った懐かしい日々を大切に胸にしまって、新たに出来た沢山の思い出を抱えて帰宅。楽しい旅でした。
2009.05.29 (22:01) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm