--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

お手入れ +カヨ+
花や草木は手を入れて声を掛けてやると美しく元気に育つらしい。これと同じでお肌もしっかり手を掛けてやると必ずそれに応えてくれるものだ。
エステティシャンの仕事をしていた時は毎日それを実感して仕事をしていた。この人を綺麗にしてあげたい、このニキビを良くしてあげたいと思ってトリートメントしてあげると必ずお客様から「とっても気持ち良かったです」とお褒めの言葉を頂いた。手の持つ「気」は相手に伝わるのだなと実感した。
今はそれを自分のために使っている。だいぶガタが来た自分の肌を、頑張れ-頑張れーと応援するつもりで毎日触っている。どんなに高い化粧品を使っても、使い方が雑だとあまり効果は得られない。安いものでも丁寧に与えてやると肌は必ず応えてくれる。
と言いつつ年齢を重ねるにつれどうしても効果の高い美容液に頼るのも事実。今は昨年の誕生日にユキが贈ってくれた「アルジェアクション」という美容液を愛用中。これはなかなかに無敵。オススメですぞ。
忙しい毎日の中でほんのひと時、自分の肌に手を掛けてあげる。この時間って肌だけじゃなく心にも良い気がする。
2009.06.03 (00:21) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm