--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ドクターフィッシュ +カヨ+
何気なく財布の中のカードを整理していたら、江ノ島水族館の年間パスポートの期限が今日までと判明。それじゃー行っとくかとオミとお出掛け。前回は楽しみにしていたウミガメの展示がお休みでがっかりだったけど、今日はすいすい泳いでいてオミも嬉しそう。
ところがウミガメよりオミのハートを奪ったのは、隣に新しく展示されていた所謂ドクターフィッシュと呼ばれる魚。水槽に手を入れるとうわーっと小さな魚が集まってきて、手の角質をぱくぱく食べてくれるのだ。おそるおそる私も手を入れてみると、来る来るやって来るそれは気持ち悪いほどに。痛みはなく小さな吸引器で吸われているような感触。指の間に入られた時は変な声が出そうになったけどね。
オミはと言うと最初は人さし指をほんの少し投入、つんとされた途端にザバっと水から手を出してしまう。基本臆病なヤツなのよねえ。でも後半は段々慣れて手首までザブザブと水中へ。つつかれるたびに「ままー、つんってしたよー!」と満面の笑みで楽しんでいました。
しかし隣にいた外国人の手への集まり方は半端なかったなあ。何か違うのかね。

今日は団体で車椅子のお年寄りが沢山来場していたにもかかわらず、幼稚園の遠足で来ていた子供や付き添いの親までもがエレベータに乗りまくり。いかんよねーこういうの。親が教えないで誰が教えるんだっつーの。
2009.06.03 (21:20) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm