--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

夏体感 +カヨ+
真夏の暑さだった今日は海へお出かけ。オミは海を見た途端に「うみだーーーーー!」と走り出す。さすがにまだ水着という気温ではなかったので、オミの短パンを脱がせて一緒に波打ち際へ。まだまだ水は冷たいけど砂の熱さは夏の予感。オミがずんずん前へ進んで行くので、膝までまくっておいたのに私のジーパンはあっという間にびしょびしょ。それでも「きもちいー!うみだいすき!」と心底嬉しそうな笑顔に水の冷たさも忘れ一緒になって水遊びを楽しんだ。
しばらくすると何やら人だかりが出来ている。なんだなんだ?と行ってみると地引き網をあげる所だった。ずるずると波から出て来た網の中を覗いてみると、イワシやシラスが大漁!中にはエイや小さなサメもいてびっくり。オミより私がはしゃいでしまった。上の写真は収穫後の魚を覗きこむオミ。
←中身はこちら。生シラスです。うまそ。
これはほんの一部でもっと大量にあがっていたよ。長いことここに住んでいるけど地引き網を見たのは初めて。もうちょっとオミが大きくなったら一緒に参加してみようっと。
帰って来てからふたりで大爆睡。海風ってあたるだけで疲れるんだよね。でも気持ち良かったなー。
梅雨入り前にひと足お先に夏を堪能した一日でした。
2009.06.07 (22:34) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm