--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

静かな午前中 +カヨ+
オミのお昼寝がなくなった最近は、午前中いっぱい家でのんびり過ごし、お昼を食べてから出掛ける事が多くなった。ちょっと前まではお昼寝の時間までなるべくたくさん外で遊ばせてやろうと、朝からばたばた家事をこなしていたけど、最近になってやっとのんびりコーヒーを飲んだりお昼のパンを焼いてみたりと、ゆったりした午前中を過ごせるようになった。朝から慌てるのって疲れるんだよねー。特に私は朝機嫌悪いし。
私が家事をしている間オミはひとりでDVDを観たり庭で遊んだり私の邪魔をしたりと色々。今日は粘土遊び。オミは人が来ると私も驚くほどテンションが上がる子で、何度も「落ち着いて、落ち着いて」と言わなければパンクしちゃうんじゃないかと思うほど。ところが家にいる時は案外静かな子で、絵本を読んだり物語を作りながら車や電車で遊んだりしている。子供にもひとりの時間は大事だと思っているので集中している時はそっとしておく事にしているけど、時々私がつまらなくなってちょっかいを出してしまう。怒られるけどね。ひとりの午前中を持て余しているのは私だけの様子。ちょっと寂しいような。
2009.06.12 (21:17) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm