--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

朝のお仕事 +カヨ+
自分の体のリズムを知ろうと先月から毎朝基礎体温を付けている。基礎体温は起きてすぐに寝たまま測らなくてはいけないんだけど、始めの頃はいつもの癖で「い、今何時!?」とがばっと起き上がってしまったり。今はもう慣れて習慣になった。オミのおかげもあるんだけどね。
家族で一番早起きのオミは、両親の寝起きの悪さをよーく知っている。起きるとリビングに下りてキャビアを起こして遊んだりしているけど、それに飽きるとまたベッドルームに戻ってきて、私達に時々ちょっかいを出しながら起きるのを待っている(改めて書くとひどい両親だわね)。
そのオミが毎朝楽しみにしている仕事が基礎体温計係だ。私が目覚めると「ままおはよう!ぴぴ(電子体温計の音からこう呼んでいる)する?」と聞いてくる。お願いしまーすと言うと、ベッドサイドのワゴンから体温計を出し、ピッとスイッチを入れてから「はいどーじょ」と私に渡してくれるのだ。数分後ピピッピピッと検温終了の音が鳴るとまたやって来て「きょうはー36.75だね」と言い乍らきちんとケースにしまい元の場所に戻してくれる。今まで優しい殿方はたくさんいたけど、こんな事をしてくれる男性は初めて。やっぱりオミくんて素敵ーと朝からチューばかりする私なのでした。
2009.06.14 (21:25) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm