--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ご近所BBQ +カヨ+
いやー楽しかったですぞお。開始30分くらい前からぞくぞくと集まり出し、テーブルを並べたり炭をおこしたりとみなテキパキ働く働く。持ち寄りのバーベキューコンロ3台、長テーブルにベンチとまるで施設のような充実。男性陣もよく働く方ばかりで感心してしまった。オミはお昼寝あけだったので最初はちんまりと座っていたけど、すぐに沢山の子供たちの輪の中へ溶け込んでそれはそれは楽しそう。
子供のメインイベントはすいか割り。幼稚園の子たちは経験した事があるみたいだけど、それでもみんな待ち切れない顔。小さい子順だったのでオミは3番目。こつんと叩くだけだったけどこれが猛烈に楽しかったみたい。暗くなってからやった花火も大興奮。中学生や小学校高学年のお兄さんお姉さんが小さい子供たちの面倒を一気に引き受けてくれ、母さんたちはのんびり呑みまくり。みんな昼間の顔とはちょっと違って見え、ゆっくり話も出来て楽しかったな。
こんなご時世、近所中がオミの事を知っていてくれるのは本当に心強い。遠くの親戚より近くの他人って本当だよね。温かい気持ちになれた一日でした。
2009.06.21 (21:41) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm