--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

それはいつでも突然に... +カヨ+
昨日のブログを書いた後にオミくんの寝顔でも見ようかしらんとベッドに行ってチューしたら何だか顔が熱い。ええっ?と熱を計ってみたらなんと38℃。ついさっきまでの元気な姿を知っているだけに動揺しまくり。子供って本当に突然熱を出すから心底ビックリしちゃう。結局熱で寝づらかったらしく夜中に起き出し、AM1:00に家族団欒するはめに。
今朝は一度下がったけど夕方にまた38.1℃だったので、えらい元気な病人だったけど一応病院へ。最近流行り始めた夏風邪のひきはじめらしい。先生が「おっ、もうすぐお誕生日じゃん!頑張って治してケーキ食べなくちゃね」とオミを元気づけてくれる。
診察室を出ると、受付にいた先生の奥様らしき綺麗な女性が診察室での会話が聞こえたらしく「もうすぐお誕生日なんですか?」と話しかけてくれる。そうなんですと言うと奥で何やらごそごそ。しばらくして「はいどうぞ。お誕生日おめでとう」とオミにアンパンマンのぬり絵を差し出してくれた。小さな家族医院だからこその温かさ。この病院に来ると私の方が治療してもらっている気がする。
オミは処方された漢方のお薬が効いたらしく今は熱も下がってグーグー。明日一日ゆっくり休ませて、明後日は元気にお誕生日のケーキを食べてもらいたいな。
2009.06.27 (23:15) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm