--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

初リサイクル +カヨ+
11日に盛岡で行われるいとこの結婚式に出席する予定の我が家。オミが式の時に着るのは、何とウチの弟が3歳の時に着ていたダブルのスーツ。亡くなった祖母が買ってくれたらしいが、随分頑張ったんだなあという仕立ての良さ。オミに着せてみたらあつらえたようにジャストフィット。こういうおっさん的な格好が本当に似合う子供だ。
さて着るものは決まったけどおすまし用の靴がない。しかしこういう靴ってあと一回履くかどうかだよなあ..と迷っているうちにリサイクルショップを思いつく。早速ぴーちゃんに車で郊外の大きなリサイクルショップへ連れて行ってもらった。
いやはやすんごい品揃え!洋服からゲームソフト、楽器に食器と思わず靴を買うのを忘れそうになるくらい。
肝心のオミの靴はまさにこれよっ!と言う物をぴーちゃんが発見してくれた。15センチのローファー。靴底も見事に綺麗でほぼ新品。これが850円!素敵素敵素敵すぎる。着せるのがますます楽しみになった。

家を出る前にぴーちゃんから「売る事も出来るお店なので不要品があったら用意しておいて下さいね」とメール。クローゼットを軽くひっくり返し、もう着ないと思われる洋服たちを大きな紙袋ひとつにまとめた。切り札は旦那様のアルマーニのスーツ。古いしシミもあるけど1000円くらいにはなったりして...全部売れたら回転寿司くらい行けるんじゃないのーんと買い取りブースへ。
しばし待機、番号を呼ばれカウンターに行ってみると...
「全部で650円です」
だよね。そりゃそうだよね。だって捨てるつもりだった服だもんね、と思いながら、さっきまでのとんだ皮算用をした自分がちょっと恥ずかしく。ゴミを捨てにいく手間がはぶけてお金になったんだからまあいっかと大満足の帰宅でした。
2009.07.02 (23:24) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm