--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

喧嘩 +カヨ+
ここ最近、立て続けに子供の喧嘩を見かけた。
<女子(年長くらい)の場合>
先頭にいかにも気の強そうな顔の女の子。後ろから二人の子がついて行く感じで歩いていて、ちょっと離れた所から一人の女の子が何か叫んでいる。
後ろの子「そんなふうにいじわるしちゃだめなんだよ!」
先頭の子「うんち~おしり~げろ~おなら~」(多分彼女が思いつく罵詈雑言すべてなのだろう)
後ろの子「そんな事言われたって泣かないんだから!」
先頭の子「○○ちゃんてうんちみたいだよね~」
先頭のお付きの子「あはは、うふふ」
延々とこんなやりとりを続けながら長い列は続く。後ろの女の子は今にも泣き出しそうな顔をしながらも、必死に涙をこらえていた。先頭の子をジャンピング回し蹴りしようかと思ったけど大人げないのでやめた。

<男子(年少くらい)の場合>
砂場にて三人の男の子。ひとりの子がロボコンのように手をぐるんぐるん回しながら号泣している。そのうち喧嘩をしているらしい男の子にその手があたった。即反撃。「○○くんがわるいんだよおおおおお!」とその子も泣き乍らパンチやキックを繰り出している。お互い一歩も譲らず攻撃は続く。最初はもうひとりの男の子が「やめなよー」と仲裁していたが、こりゃ僕じゃ無理だなと判断し「ままー○○くんと○○くんが喧嘩してるよおお」と呼びに行く。
数分後、オミとひとまわりして砂場に戻ってみると、さっきの出来事は完全に忘れたと言う顔でゲラゲラ笑いながら三人で遊んでいた。

ポイントは喧嘩と関係ない子の態度。女子は強い子について行き、男子はあくまで中立。なんか大人も子供も変わらないって気がしちゃった。男の子ってやっぱり呑気でおバカでさっぱりしてて好き。あくまで個人的見解。
2009.07.04 (23:22) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm