--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ちっちゃい進藤先生 +カヨ+
ここ数年ドラマを観る事など皆無だった私が、最近楽しみにしているのが「救命病棟24時」。このドラマの江口洋介演じる進藤先生は本当に格好いい。
あんなに病院が嫌いで以前は他の病院のドラマを見るだけで泣き出していたオミが、何とこのドラマにハマっている。真剣な眼差しで画面を見つめ、CMになると「まま~おしもろいねえ~」と一息ついた様子で感想を述べる。内容がわかっているのかいないのか。
最近ではあまりに好きすぎて「救命病棟24時ごっこ」までする始末。家にある救急車関連のものを集め、患者を搬送するのは私の役目。病院に着いて「全身裂傷です。意識レベル100です」と言い乍ら担架に乗せた患者を車から降ろすと、進藤先生になりきったオミが遠くから聴診器を首にかける真似をしながら登場し、「いきます、1、2、3!」とベッドに移す。その後も「だいじょうぶですよ~すぐよくなりますからね」と話しかけながらの心臓マッサージ。あっという間に元気になった患者さんを見送るとすぐ「よし、いこう!」と次の患者さんへ立ち向かうと言う寸劇。
しかし子供って本当に細かい所を良く見ているんだなあと感心しきり。面白過ぎて緊迫した病院ごっこなのに私はずっと爆笑。あー今日も爆笑を一本取られてしまった。ちょっと負けた気分。
2009.08.26 (01:25) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm