--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ほうじ茶ブーム到来 +カヨ+
先日、遊びに行った友人宅で頂いた冷たいお茶。うわ激旨。このお茶なに?と聞くとほうじ茶との事。うまーい。相当美味いぞこれ。
オミが離乳を終えお茶を飲むようになってからは、当たり前のように麦茶を作ってきた。やっぱり子供が飲むのは麦茶でしょと勝手に決めつけていた。
ところがオミはいろんな味を覚え出した頃から、麦茶より水を好むようになった。水筒に入っているのはいつもミネラルウォーター。お茶はあまり好きじゃないんだと思っていた。
友人宅のほうじ茶の味が忘れられず我が家でも作ってみた。旦那様にも好評。今の時期は冷やして飲むと格別の美味しさ。私があまりに「うまーい」と言い乍ら飲んでいたら、案の定オミが興味を示して「オミくんもそれのみたいんですけど~」と言う。あげてみたら「うまっ。これおいしいわあ」と水派のオミがぐびぐび。ほう、こちらの方がお好みでしたか。しばらく我が家で流行りそう。
2009.09.06 (23:35) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm