スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

グッバイビデオ +ユキ+
電化製品がガンガン壊れてます。これって連鎖するのかね?
1. 洗濯機。外置き含めて13年使ってるからねー。時々服に小さな穴があくようになってきてね。どっかに引っ掛かるんだろうね。しかしいつもじゃない。とりあえず大きい洗濯ネットに入れて洗ってみている。今の所順調により買い替え無し。

2. 電気グリル鍋。これは結婚のお祝にもらったヤツだからやっぱり13年使ってる。昨日久々に鍋しようと出したら、片側だけ異様にグツグツ煮立つ。危険だがまだ使えそう。様子を見る事にする。

3. 掃除機。音はうるさいのに全くゴミを吸う気配なし。これは仕方なく買い替え。「最後まで吸引力が変わらない掃除機」ってやつ。音はかなりうるさいけど、デザインがすてち!ロボットみたいで可愛い。そして吸引力は本当に凄い!気持良く床が光り、高いだけの事はあると納得。

4. そしてビデオデッキ。映らなくなりました。ヘッドクリーニングしても何してもダメ。仕方なく買い替え。電器屋さんへ行ってみて吃驚。今の主流はHDD+DVDなのね。+ビデオってのもあったんだけど、HDがあったら本当にビデオは使わなくなりますよーと店員さんに言われ、その分HDの容量が大きいものを購入。確かにHDDがあったら何も要らんわ。あ、これ録画しておきたいって思ったら、何しろテープがいらないんだから瞬間に録画出来る。後で保存しておきたいものだけDVDに移し、いらないモノは順に消去してゆけば容量がいっぱいになる事もなし。しかも映像が綺麗!すごい時代だねー。でもこれからビデオテープのゴミは増えるだろうね。リサイクル出来ないのかね?
2005.11.26 (17:09) | ユキ日記


秋の風物詩 +カヨ+ | HOME | 誕生日 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/48-aab906f2












コメント(古い順 ↓)


こんばんわ~。

電化製品の壊れる連鎖って、よく聞くね。
引越なんかで一気に揃えたのが、年数経って一気に寿命っていうのもあるみたい。
うちの彼は使うパソコン、車がどんどん不調になるという特技があるみたい(笑)。
2005.11.28 (00:23) / URL / Yuu [EDIT]



Yuuちゃん、こんぬづば。
そうね、同時期に購入してるから、ダメになる時も一緒なのね。困るわー。
電化製品との相性もあるよね。うちのダーもあんま良くないみたい。
Yuuちゃんのブログを読むと、ユキも頑張ろう!って気になるんだよねー。
やりたい事をモリモリやっている人はすてちです。
2005.11.28 (07:55) / URL / ユキ [EDIT]



これって何でしょうね~?
うちも今、AV機器が壊れの連鎖おこしている真っ最中です。
カセットデッキにはじまり、MDプレイヤー、CDウォークマン・・・どこまで行けば止まるのだろうか・・・
2005.11.28 (12:27) / URL / ちょっと“H”なアンケートのコーモリ男です。 [EDIT]



このコメントは管理者の承認待ちです
2010.07.19 (16:05) / / [EDIT]



このコメントは管理者の承認待ちです
2010.07.28 (03:37) / / [EDIT]



このコメントは管理者の承認待ちです
2010.08.19 (20:39) / / [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm