--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

決定 +カヨ+

オミに「写真撮るよー」と言ったら「ちょっとまって」と言って鏡の前で変顔の練習。「いいよ!とって!」とポーズしてくれたのが右の写真。この情熱は他へ向けられないのかねえ...。

幼稚園決めた!今日見学に行った園にします。ぴぴんと来た。
今まで行った中で一番小さくて古い園。園庭には使わなくなったフライパンやお鍋がおもちゃとして置かれているようなかなりアナログな幼稚園だった。
だけど何しろ子供たちが楽しそうで、何より自由だった。先生方はひとりで遊んでいる子にも時々声を掛ける程度で「みんなと一緒に遊ぼうよ」と強要する事なく好きなようにさせていたし、それぞれが様々な遊びを創作して遊んでいたのが印象的だった。
そして決め手はやはりオミが一番楽しそうだった事。何度も「ままーここたのしいよねえ~」と満面の笑み。本人に今まで行った園の楽しかった所を話して聞かせて、オミくんはどこがいい?と聞いたけど、やはり今日の所に行きたいと言う。
まだ寂しい気持ちの方が強いけど、来春ここで元気いっぱいに遊んでいるオミの姿を思い描くとちょっと楽しみになった。素敵な三年間を送ってくれるといいなー。
2009.10.01 (22:04) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm