--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

秋色ごはん +カヨ+
旭川の義両親から毎年楽しみにしている栗かぼちゃが届いた。甘くてほくほく、そして濃厚。早速友人に教えてもらったミルク煮を作ってみた。牛乳で煮るだけでも美味しいんだけど、ちょっとアレンジしてバターとお塩をひとつまみ。うまー。
煮物をした後の煮汁にお湯と牛乳を足して、更に玉ねぎと作った煮物をふたかけ潰して入れ、コンソメで味付け。最後にバターとお塩で味を調えたらかぼちゃポタージュも出来ちゃった。オムライスに添えて出すつもりが、味見の段階で半分オミに食べられてしまったほどの出来だったんだから。本当だってば。
しかし改めて写真を見ると秋色と言うよりは黄色ごはんだわねーどはは。サラダも一緒に撮れば良かったぜ。
2009.10.02 (23:18) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm