--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

こ、これ? +カヨ+
今日お風呂に入っている時にオミが口ずさんだ歌。
♪てーてーてー てててててて てーてーてー
これは時代劇「暴れん坊将軍」の立ち回りの時のテーマソングだ。
ちょっと前にもオミが歌っているのを聞いたんだけど「何故この歌をここまで完璧に知っているんだろう」と疑問に思っていたのだ。

確かに私は数年前、CSの時代劇専門チャンネルにハマっていた事がある。中でも「暴れん坊将軍」は爽快で大好きだった。毎朝9時からやっていたのを出勤前の旦那様といつも楽しみに見ていた。
でもオミが生まれてからは、時代劇どころかテレビをゆっくり観る暇も余裕もなく、すっかり時代劇からは遠ざかっていたのだ。
今では午前中に地上波でやっている再放送を旦那様が休みの時にごく稀に観たりしている事もあるけど、オミが実際このテーマソングを耳にしたのは多くて3、4回のはず。

今日不思議に思ってオミに聞いてみた。
「オミくん、なんでこの歌知ってるの?」
するとオミは

「あかちゃんのときにきいてたじゃん」

ま、まさかっ!これが俗に言う「胎内記憶」なのかっ?
えーーーーーーっ!えええええええええ。よりにもよってこれええ?
クラシックやボサノヴァやジャズなど沢山聴いた名曲じゃなく、毎日ウォーキングに行った海のさざ波の音でもないのお?
暴れん坊将軍..。確かに旦那様から電話がかかってきた時の着メロにもしてたけど..。
胎内記憶ってもっとロマンチックでメルヘンなものだと思っていた母、玉砕。
2009.10.06 (23:32) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm