スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

愛と感動のバーベキューごっこ +カヨ+
お風呂上がりにオミが「ままーこれやろうよお」と持って来たのは、幼児雑誌に載っていたバーベキュー遊び。お肉や野菜の串を網に乗せて焼く真似をするものだ。初めは私が焼く係。あちっ!などと小芝居いれつつ。仕上げにお塩を振ってはいどうぞと渡すと「それじゃあいっただっきまーす...うーん、あっちゅくておいしい~」とこちらもテレビのリポーターのような小芝居仕立て。気の利いた事を言おうとしているのか「これ、せっかくやいたのにおいしいですねえ~」と奇妙な感想も。
次は私が食べる番。それはそれは大袈裟に熱がりながら食べる。オミにいちいち「おあじはどうですか?」と聞かれるので「うーん、ジューシーで美味しいお肉ですねー」「このかぼちゃ甘っ!」「玉ねぎまだ生だったからもう一回焼いて」など、もはや大芝居の雰囲気。こういうのってやってるうちにノッてきちゃうのよねえつい。

私が食べる番の時に「うわっ、これ熱々だー!うひょー」と言ったら、突然すたたたと走りだした。何かと思ったら、テーブルに置いていた自分のくるくるストローがついた水のコップを持って来て、私の口元に差し出してくれたのだ。

焼きの番の時には「あっち!なんか火がはねて飛んできたよ」といらん芝居をしたら(私もいい加減熱がるのやめろってな)「ままーげんきシールはってあげるよ!」と指に絆創膏を貼る真似をしてくれた。

「これでだいじょぶですからね」って...そんな事されたらママ泣いちゃう。
子供ってたまらない。たまらないよ。
2009.10.07 (23:44) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm