--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

隕石怖い +カヨ+
今日ちびまる子ちゃんを観ていた時の事。今日のお話は、まるちゃんが巨大隕石が落ちてくるかもしれないと言うテレビを見て、無駄に怖がるというもの。慌てて大事な物をお母さんのかばんに詰め込んで入り切らずにかばんを壊してしまうなど、あーあーまたやってるよと言う内容だった。いつものオミなら「まるちゃんまたおこられてるね~」とゲラゲラ笑う所だ。
ところが何故か神妙な顔つき。この顔、昔見たことあるぞ。そうだ、病院が怖くて怖くてたまらなかった時期、テレビでやっていた医療ドラマを見て泣き出す前の顔だ(今じゃ聴診器ぶら下げっぱなしだけど)。
もしかして隕石が落ちてくるのが怖いの?と聞いてみると、涙をいっぱいためた顔で
「おちてくる?」
と私に聞いた。

大丈夫だよ~と抱きしめながら私は半分感動していた。完全にストーリーを理解して見ている事に。何やら怖い大きな石が落ちてくるかもしれないのかっ!?とストーリーに引き込まれるほどきちんと理解しているのだ。いやー感心!素晴らしい感受性!と泣きべそをかく我が子を胸に、親バカ道一直線の私。
2009.10.18 (23:43) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm