--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

江ノ島の幸せな野良猫 +カヨ+
おととい江ノ島で出会ったニャンコ。おでこの模様がキャビアにそっくり。黄緑色の目もよく似ていてちょっぴり涙が出てしまう。オミはなでなでしまくり、しまいには「このねこちゃん、オミくんちくる?」とお持ち帰り希望。そうしたいのは山々だけどさ。
江ノ島には沢山の野良猫がいる。でも野良猫なのにみんな毛並みが良くつやっつや、とても幸せそうだ。島に住む人達が協力し合ってご飯をあげたり避妊手術をしてあげたりしているらしい。
しかしここなら面倒を見てくれるからと捨てに来る人が後を絶たないと言う。命の責任を知らない人が多過ぎる。夜中までやっているペットショップで酔っ払った勢いで子猫を購入し、その世話に嫌気がさして簡単に捨てるというニュースなどを見ると、心底腹が立つし許せない。出来るものならこの手で成敗したい。
道路に募金箱が置かれていたので少しだけど協力。不幸な子がどうか減りますように。
2009.10.21 (23:20) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm