--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

わらしべデー +カヨ+
昨日の雨が嘘のような晴天。自宅前の駐車場を見るとお寺の銀杏の葉がとっ散らかっている。住職が朝からずっと掃除している様子なので私とオミも少しお手伝い。湿った葉っぱは重くて重労働だったけど、爽やかな風に吹かれながら掃き掃除をするのは気持ちが良かった。
昨日旭川の義両親からじゃがいもと玉ねぎが大量に届いたので住職におすそわけ。すると中から奥さんが出ていらして「フルーツの缶詰食べる?」と言い乍らたくさん分けて下さった。早速お昼ごはんの後に、頂いたみかんの缶詰をヨーグルトと合わせて食べた。
午後は昨日買い物出来なかった分のいろいろを買いに出掛ける。それと自転車の子供用後ろ乗せを購入。ずっと前に乗せていたんだけど、オミがすっかり大きくなって前が全く見えないというデンジャラスな状態だったのでね。オミも乗り心地が良いみたいで気に入ってくれた。
買い物帰りに神社の前を通ると、いつものように近所の子供たちが遊んでいる。オミを見つけると「おーいオミくーん、おいでよー」と声を掛けてくれる。オミは嬉しそうに「わかったーオミくんもいまいくよー!」と一丁前な返事。仲間入りして遊ばせる。
ママたちもいたのでこちらにも玉ねぎとじゃがいもをおすそわけ。すると「そうそう、オミくんてテレビにつないで遊ぶゲームとかやる?あ、あとおさがりもあるんだけど良かったら見てみてー」「あ、ウチもあるわ、待ってて」とあちらこちらからゲームやら秋冬物の洋服を沢山頂いてしまった。どれも綺麗で可愛い物ばかり!昨年の服はほとんど着られず、新調しなくちゃなと思っていた矢先だったので大感激。今日はじゃがいもと玉ねぎで沢山の幸せを頂いてしまった。お義父さんお義母さん、ありがとう!

写真は関係ないけど今日のランチ。ミニホットドッグとかぼちゃのポタージュ。あ、このかぼちゃも義父母からもらった物だっけ。重ねて感謝。
2009.10.27 (22:10) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm