--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

NHK杯 +ユキ+
リンク清掃大阪で開催された、フィギュアスケートNHK杯 男子フリ-&エキシビジョンを観戦してきました。気付いたのが遅く、慌ててチケットを取るも中段の席しか確保できなかった。でもずっと生で観たいと思っていたので、念願叶って猛烈ワクワク。
当日、予定より早く京橋に着いたので、ひとりランチを楽しむ。そこでゆっくりし過ぎてしまい、気付いたら開演時間。慌てて店を出る。あんなにワクワクしていたにもかかわらず、30分も遅れて会場入り。自分がわからん。でもまあ、日本選手の演技には間に合った事だし良しとしようじゃないか。以下に感想をまとめてみました。

良かった点
1.織田の優勝を目の前でみれた。
2.音楽が思っていたより大きく鳴っており感動した。
 特に本田の使ったプッチーニのトスカが印象的。
3.凄いスピード感。こんな勢いで滑ってたんだーと吃驚。テレビではわからなかった。

悪かった点
1.リンクまで遠かったので、選手の表情がみえなかった。
2.エキシビジョン、昔のような派手さもサービスもなく期待外れだった。
3.ジャンプの度に拍手、音楽がノリノリの時には手拍子と しなければならない事が多く、演技にのめり込めなかった。
4.寒かった(仕方ないけど)。

総合的にはぶっちゃけ飽きた。
途中「私は今、わざわざ大阪まで来て憧れのスケートを観ているのよ」と自分に言い聞かせないと、あれ…明日って何があったっけ…、あ、コーヒーきらしてたっけ…と意識飛びまくり。考えたら13:00~19:00と長丁場。休憩をはさむにしても、そんなに長い時間集中力持続できません。しかし、村主の演技の時は自然に集中していた。彼女は素晴らしいスケーターだわ。
今度観る機会があったら、絶対に一番良い席で観るぞ!


2005.12.08 (17:30) | ユキ日記


夢見風呂 +カヨ+ | HOME | 冬到来 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/52-52f063a0












コメント(古い順 ↓)


ユキ姐、なな何と京橋まで来てたんすかぁ?ウチはその一駅隣の天満橋っすよぉ。そんな一人寂しくランチだなんて、一言言ってもらえればすっ飛んで行きましたのにぃ~。
2005.12.09 (00:24) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



いやん!そうなの?まだ位置関係や地理が全然わかってないもんで…。
天満橋って東西線?通ったような…。
最近ひとりで出歩くのが怖くなくなってきたので、モリモリ大阪まで
行きまっせー。今度行く時は絶対連絡します?
2005.12.09 (16:28) / URL / ユキ [EDIT]



そう? 絶対やでえ。ナニを差し置いても駆けつけまっせ~。寒いけどさあ、チョコチョコ出掛けて刺激を受けてきてねえ。それから風邪にはちうい、ネ。
ちなみに東西線に天満橋っつう駅はありまっせん。
2005.12.09 (19:05) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



ありがとう!敬天齋さまも風邪ひかないようにね。
天満橋は東西線じゃない。そうか。気のせいだったのね。
東西線に乗ったのに、コレだもん。全くうわの空なんだよね。困ったもんだ。
大阪は楽しいね。これから色々探検するよ。
2005.12.09 (21:19) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm