--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

さよなら、みよちゃん +カヨ+
旦那様の育ての親のような方が亡くなった。名前はみよちゃん。年齢は確か義母より少し上だったと思うけど、みんな「みよちゃん」と呼ぶので私もそう呼ばせてもらっていた。
彼の両親が鳥料理屋を経営している時に働いてくれていた人で、彼と義妹にとっては第二のお母さんのような存在だったそうだ。私が初めて彼の実家に行った時に会って以来、いつだって家族の集まりには顔を見せてくれた。まさに家族の一員だったのだ。
そのみよちゃんにガンが発見され、進行が早く私たちが帰省する9月まで持つかどうか...という話を聞いたのが今年の夏。その後の手術で回復し、帰省した時にお見舞いに行った時は元気な笑顔を見せてくれた。昨日義妹がお見舞いに行った時は会話が出来ていたそうだけど、その後急変したらしい。
昨年義父の古稀のお祝いで集まった時に、オミに手編みの手袋と丁寧に刺繍を施したクッションをプレゼントしてくれた。手袋は愛用しすぎて親指に穴が開いてしまったけど、お守りにとっておこうと思う。年賀状にいつも素敵な文章を添えてくれたみよちゃん。今までありがとう。お疲れさまでした。あなたの事は忘れません。
2009.11.01 (23:59) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm