--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

入園決定 +カヨ+
昨日は幼稚園の願書提出日。行かせようと思っている幼稚園は先着順で入園者が決まる。朝7時から受付開始との事なので旦那様と5時半起床。彼が並びに行ってくれ、私は家で結果を待った。6時前には着いていたのに既に何人も並んでいたとの事。年少は25人だけなので狭き門なのだ。
結局願書を受理してもらい親子それぞれの面接も済ませ、無事春からの入園が決まりました!はーホッとした~。先生方の対応が素晴らしく、ここに決めて良かったと改めて思った。オミもますます通うのが楽しみになったみたい。
この幼稚園はバザーや集まりなど何かと親の出番が多い幼稚園らしい。給食もなく毎日お弁当。これだけで選ぶのをやめてしまうお母さんも多いらしいけど、私はどちらかというと楽しみなのだ。小学校に行ったら親の出番は極端に減るらしいし、これからの三年間一緒に通うつもりでしっかりオミと向き合っていたい。子供が園に慣れるまで、親もお弁当を持って一緒に付き添えるのも魅力。自然に子供から「ママ、もう来なくていいよ」と言うそうだ。何だかそれも複雑だわね...。
とにかく春の入園が楽しみ。素敵な事がたくさん待ってるぞ。頑張れ、オミ!
2009.11.03 (21:49) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm