スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

どったんばったん2DAYS +カヨ+
バタバタと慌ただしい二日間を過ごしておりました。昨日の昼間はぴーちゃん&ぴー友人のアキコちゃんと共にショッピングモールへお買い物。いつもより人が多いなと思っていたら、消防署の人たちが火災報知器の設置を勧めるイベントを行っていた。小さな消防車を見つけたオミが「ままーあっちいこうよ~」と言うので行ってみたら、こんなコスプレ体験が出来るコーナーが!初めは「オミくんはいいよ」と言っていたのに、消防士スタイルに変身したオミと同じくらいの男の子が周りの人に「可愛いわねえ~」と言われているのを見て速攻心変わり。ちょっと大きかったけどかわゆいかわゆい。

モールを後にして我が家へ。この三人で編み物部を結成したのでその第一回を開催。アキコちゃんの旦那様へのプレゼントを作るべく奮闘。ミシンは糸のかけ方すらわからない私だけど編み物は得意なので先生の真似事。私も今年はオミにニットジャケットを作る予定。編み物って始めちゃうとやめるタイミングを見つけるのが大変なのよねえ。気付いたら夕飯作り忘れたなんて事にならないよう気をつけねば。

夜から友人来訪。100g780円のすきやき肉を買って来てくれたぜいやっほう!こういう美味しいお肉が手に入った時は関西風すきやきに限るね。最初お肉だけを焼いて砂糖と醤油で味付け、卵をとろりんとつけて頂く。うまーーーー!オミが「にーく!にーく!」とぶんぶん手を振って私に訴える。私の「ほら、ご飯とか白菜も食べなさい」の声を完全無視、一丁前な量をぺろりとたいらげやがった。

今日は生憎の雨、泊まっていた友人の車に乗せてもらって幼稚園へ。今日は入園手続きと制服の採寸があったのだ。試着だけであまりの可愛さに涙ぐみそうになる馬鹿母ひとり。しかし今日の雨は突然ざざーっと強くなったりしたから、友人がいてくれて本当に助かった。ありがとねーエツ。またおいで。
2009.11.11 (22:33) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm