--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

冬到来 +カヨ+
今年は冬らしい冬だ。こんなに寒さを感じるのは久し振りの気がする。朝窓を開けると、ひんやりした空気でしゃきーんと目が覚める。やっぱり冬はこうじゃなくちゃねー。去年って12月に25度を超える日があったんだもん。おかしいよ。
それでも私が小さい頃の事を考えてみたら、確実に地球はあったまってきている。仙台でもたくさん雪が降ったし、夏にクーラーなんて必要なかった。今じゃクーラーなしなんて考えられないもんなー。

最近盛岡に行った母が「もう盛岡じゃ外に洗濯物干せないのよねー。笑われちゃったわ」と電話で話してくれた。
え?凍るの?そうだったっけ?そんな寒いんだっけ?
第二の故郷である盛岡の冬の寒さ。私はそれをすっかり忘れてしまっているから、関東の寒さでも冬らしいと感じてしまうのかもしれない。寂しいような悲しいような...。

2005.12.10 (18:26) | カヨ日記


NHK杯 +ユキ+ | HOME | 脳力 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/54-14ce973d












コメント(古い順 ↓)








コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm