スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

パン&コロッケ +カヨ+
激寒。今年はここ数年で一番紅葉が美しいというのが頷ける。なんだか実家にいるみたいな気分。寒さに加えて今にも雨が降り出しそうだったので今日はひきこもり。外に出られなくて退屈そうなオミを誘ってパン作り。一緒にこねこねして形を作る。オミが「にこにこさんとこわいかおのぱんつくって~」と言うので母頑張る。にこにこさんの方は口のはしっこで笑ってる顔になっちゃったけどなんとか出来た。
パンを焼いている時間にオミが「ままーきのうテレビでみたあつあつのやつがたべたいな」と言う。昨晩見たオミの大好きなテレ東の旅番組で、コロッケを食べ歩きしていたのだ。これ食べたいなーと言うので何となく「じゃー明日ねーん」と気軽に答えてしまったのをちゃんと覚えていた。忘れていい事ばっかり覚えてるんだよなー子供って。

そんなわけでパンが焼けるまでコロッケ作り。じゃがいもを潰したり衣にする卵を割ってかき混ぜたりとオミくん大活躍。出来上がったものをテレビと同じように手で持って食べられるようペーパーナプキンを巻いてあげた。オミは「うわーあちゅあちゅですねえ、それじゃあいただきまーす」とまたもやグルメリポーター風。大きいコロッケをぺろりとたいらげた。

いつもはひとりで長いこと遊ぶオミが、今日は何故だか何でもママと一緒にやりたいモード。短いながらも日常的になっていたひとり時間がゼロでちょっとくたびれた。こんな日もあるね。明日は太陽が顔を見せてくれるだろうか。
2009.11.22 (22:19) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm