スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

脳力 +カヨ+
bluetree最近やたらと「脳力アップ」「脳力を鍛える」という言葉を耳にする。そんなにやばいのか日本人。でもゲームなんかはちょっと面白そうだなーと思っていた私。
ふと立ち寄った本屋で見つけた「脳力を鍛える大人の漢字トレーニング」。あれま、面白そう。よくよく見ると「漢字パズルや漢字ドリルで楽しみながら脳力アップ!」とある。猛烈興味津々。パズル?ドリル?ちょっとー負けないわよ!(←誰に?)と鼻息荒く購入。
これねー面白いわ。43日かけてちょこっとずつやるのよ。最初は楽勝楽勝と思ってたんだけど、徐々に理解するのに時間がかかるような問題が出て来る。考えればすぐ出来るんだけど、こういう脳を使うのって久し振りと思うような感じ。漢字の書き取りもあって、「え?この字のここってはねるんだっけ?」という事もたくさん。なかなか勉強になる。このドリルを真面目にやって、43日後にはぴっかぴかの脳を目指すぞ!でもぴっかぴかになったか確認出来ないぞ!ちえっ!
2005.12.13 (22:29) | カヨ日記


冬到来 +カヨ+ | HOME | 涙そうそう +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/55-4f51f2fc


漢字パズル第6弾です!!
久しぶりに漢字パズル第6弾です。カテゴリーからも、漢字パズル見れますので、古いのもやって見てください。答えはコメントに書いておきます。感想聞かせて頂けると嬉しいです。今日は、ブログの画像を変えたり、カテゴリーを上に持って行ったり少し変えて見ました。...

アフィリエイト立志伝~ゼロからの挑戦 2005.12.22 22:53













コメント(古い順 ↓)


あー 自分もここ近年すっかり脳が単なるタンパク質の塊になっちゃってるように感じています。 アルツハイマってるのよ、もう… カヨさんのはピッカピカのピンクだと思うんだけどね(笑) 俺のはー ボソボソの油粘土みたいになってそうだなぁ…(泣)
2005.12.14 (08:47) / URL / ende [EDIT]



漢字問題を取り上げた番組ってあるぢゃない。芸能人の中でウソかホントか「こんな漢字も知らないの?」って感じで、“バカを売り”にしているような芸能人。それで笑いを取ろうとするプロデューサー、またまたそれを見て大笑いするバカ視聴者。
番組を見ていてとても不愉快になるけど、自分がどれだけちゃんと漢字を知っているか、ついつい見ちゃうんだよなあ。もう少し真面目な視点でこの手の番組をやってくれたら嬉しいんだけど、、、、。
最近44年間も完全に勘違いして覚えていた漢字があって、大変ショックを受けました、トホホ。
2005.12.14 (14:59) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



>ende氏
おいっす。そちらは寒いでしょうなー。また風邪ひいてないですか?
ねえねえ、ピッカピカのピンクだったらこんな本買ってないってば!ende殿は油粘土かあ。じゃ私は紙粘土くらいかね(笑)。
お互い溶岩みたいになる前にちょこっとずつ磨いておきましょ。

>敬天齋さま
そうそう、あの手の番組って結構好きなんだけど、最近のってぱっとしない芸人が大勢出てたりしてうるさいんですよね。ちょっと見る気しなくなっちゃう。普通に問題出して欲しい。ね。
あるある。ずーーーーっと勘違いしていた漢字。本当ショックなんですよねえ...。一生勉強ですなー。
2005.12.14 (17:16) / URL / カヨ [EDIT]



どもども。 寒いの何のってさ!! 例年より寒いわ雪降るわ大変ですわよ!! あとで写真載せるから見にきてちょうだいね(と、さりげなく宣伝) しかし溶岩って… 発想力豊かだなぁー 要するに軽石ね(笑)
2005.12.14 (17:46) / URL / ende [EDIT]



写真見ましたよ。道路真っ白!なんか懐かしい風景だわ。今年は本当に寒くて大変らしいですね。車の運転に気を付けて。
軽石ってなんかすっかすかって感じじゃないですか!溶岩でいこうよお。
2005.12.14 (21:15) / URL / カヨ [EDIT]



カヨしゃん、軽石も溶岩でち(笑)
2005.12.15 (22:03) / URL / ende [EDIT]



うっそおおおおおお。初めて知った。
ひとつお利口になりました。ありがとう!
2005.12.16 (13:10) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm